trastboxの日記

独り言。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

偉そうに言ったってさ

経験積んでますって言ってもさ。技術がありますって言ってもさ。 何も免許もないのにさ。 ないのと同じだよな。 やらなきゃわからない能力なんてさ。 使おうと思わんよな。 カタチになってない能力なんて誰がわかるんだよな。 自分のアピール方法によるよな…

人員不足?

原因は自分達の言動でしょ? 何言ってるの? 職員が困るだけで手間かかるのは平気だから。 上のもんの発言かね? 人員不足なのはその手間が嫌で辞めていくからじゃないのかい? いつまで勘違いしてるの? 若い奴らの方が賢いんだって。 クソみたいに働かされ…

クリスマスのチキンとケーキと

ケーキ屋さんに急げ 予約忘れたら地獄だなぁ。 なぜ忘れたのか… 後悔が尽きない… 締め切りが早いのだと愚痴をこぼす。 もう一日あれば… 鳥足はまあケンタッキーとか店舗でない限りは大丈夫だ。 しかし。 ケーキはここの店舗だというこだわりがあるのだ。 鳥…

病院よ…

明けで病院来たらイライラするね ご高齢の方々が 必死で受診してるのを見ると心が荒む。 若者も高齢者もマナーや態度は 悪い奴は悪い。 目立つも何もない。 一定層いるのだ。 そりゃ高齢者の方が多いのだから目につく人も多いさ。順番は守れずなんでも聞いて…

黒い黒い

どす黒く汚い心でいるくらいの意気込みがいい。 調子乗りだから。 失礼なこと、壊すようなことにしか繋がらないのならば 開かない方がいい。 ソーシャルディスタンスでいい。 何もかも離れてくれ。 いちいち気に食わないのならば いっそ 鏡の前でつぶやいて…

やるならやらねばね

嫌いな人とも仕事はせにゃならん。 協力というかフォローというか 仕方なしというか。 やってたらエンジン全開になるね。 やりたくない頭は飛んでいく。 無駄な 思考はぼやけて見えなくなる。 仕事に必要なところのみ。 嫌いな人でもやらねばならん。 誰とで…