trastboxの日記

独り言。

2022-01-01から1年間の記事一覧

当たり前のハードルを…

人によって違う当たり前。 他人に厳しく自分に甘い 意図せずともそうなる事もあるので 毎日引き締めていかないとね プロが死に物狂いで頑張って。 プレッシャーやストレスに打ち勝ち 結果を残すことに当たり前になってたら いけんね。 いろんな要因があるの…

チラッチラッ。よし誰もいない

やはり。 やはりやはりだよ。 ぶっ壊れるくらいの ボリュームで ジャパニーズロックを聞くのだよ。 まあ 有名どころだけのニワカですが… ONE OK ROCKのカラス cold Rainの revolution そこに鳴るの掌で踊る などなど UNLIMITSやムラマサ えっ? なに!? お…

信じて疑わない

俺も給料上がるのだと。 しかし この職種…。 発生する金額は変わらないので給料が増えるわけがない。 集める金額は定額だもの。 国が定めてるから。 減る事はあっても増える事はない。 満床だとしても今までと同じだから。 他にない。 ほんとまずいよなあ。 …

愚痴とあわれみと。

声を発せられない。思ったことを発せられない人が相手の職場で 言葉が足りないとか理解ができないとは なんぞや。 発することのできる同僚に催促や考察ができないのに もっと難しい利用者の相手がよく務まると思うな? 把握力ないのに仕事してますって… その…

ご飯屋さんどうやって調べてんだろ?

今ってSNSなのかなあ? 食べログとかってなんか落書きあるから正直あまり当てにならないようにも思えてねえ。 コンビニのおにぎりをシェフがとか 芸能人の営む焼き肉屋に気にならないからとかで低評価 あるじゃない? 風評被害で落ちた評価はどうしてくれる…

井の中の蛙大海を知らず…後の文は知らない😅

年取ってるのに。 ほんと何してたんだ!?と驚愕する。 よくそれで。 と 驚愕を再度する。 それなりでも生きていけるのだと思う。 集まればほんとに 未熟が固まると ひでえことになる。 鎖国だよなあ。 外様は受け付けない。 遅れてても人材育成ができずまと…

頭の中はいつもとっ散らかってる

整理整頓って難しい。 頭の中なんていつもごちゃついて散乱としてる クリアな頭の状態がない。 いつもグラグラとしてて崩れそうで。 持ち堪えてはいるのだろうけど たまにロックかかってフル回転で吹っ切って。 突き進むのだけど いつもはポンポンとくだらな…

そうかそうか

なるほどなるほど、 ほうれんそうって下から上だけなのな。 決して気に入らない人にはほうれんそうしないのな。 あれ? 俺嫌われる? パワハラじゃない!? indeedだ!!もしくはタウンワーク。 転職転職 アホらし。 古き悪い部分は腐り落ちれば良いのに

笑顔がキモいからなに?

馬鹿にしてる? 営業努力だよ。ニコニコ面を貼り付けてんだ。 わかんねえのか。 真顔で仏頂面でも文句じゃないか。 好みの顔じゃないのかなんなのかは知らんが。 お互い様だろう? お客様は神様かよ。 つけあがるのは結構だな。 そんなんだからが止まらねえ…

いやめんどい

あのーほんとに。 適当に対応するのやめてもらって良いですか? 悪いのですが良い印象は抱いていないので その関わり方は今更されても 鬱陶しいです。 上司さん。同僚さん。 いやいや今更なんよ。 うん。 ないのよ。 うん。 嫁さんみたいになることなんてま…

反吐が出るわ

嫌いで嫌いで仕方ない。 誰よりもなによりも嫌い。 自分が調子づいて喋る様。今の状況で微塵もかっこよくない。 特定の人にだけテンション高め。 マジでキモい。 イキるな。 抑え込んどけ! 出すところじゃない。 ほんと。 嫌だわ。 ビビリで情けないのにな…

思うところはあるが馬鹿馬鹿しくて考えない

くだらない話をしてるのを聞いているわけではないが耳に入ると ついついね。 やれやれ。 消耗品だと ずいぶんと昔から言われてる。 別に尖ったところはいらない。それなりにできれば 反抗もせず考えもせず そんな 普通の人が欲しいのだろう。 その普通の人っ…

あけまして

新年はじまりました。 気分は大して変わらないけども。 正月ご飯食べました。 えっ!?雑煮? 食べてない 寒鰤うめえ 海が近い地元で魚好きになったからね。 太刀魚や鰤はいいなあ。 鯖も好きだけど。 ?? マニアックなのはないね。 スタンダードがいいね。…