trastboxの日記

独り言。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

味付けノリの減りが異常

子供達がバンバン食べるノリ。 パリパリと食べているが早すぎんか? あげすぎなのかなあ? 減るペースが異常なんよ。 ほとんど食べてないけど無いじゃん明日またスーパーで 見てくるけども。 そういえば漬物もないな。 ふりかけも、お茶漬けも。 うーん これ…

眠れよ良い子?

風呂入る前は眠い眠いと訴える子供達。 しかし お風呂から出ると… 目は冴えて遊びまくる きゃあきゃあ。ドスドスとアパートでは厳しいことを平気でやってのける。 テンションは上がり続け下げようにもさがらない。 時を少し経たそう。 仕方ない しばらくする…

お題をしてみよう

今週のお題「サボる」 そうさなあ… 学生だと宿題や部活はサボることあったなあ。 めちゃくちゃ下手くそな言い訳でもまあなんとかなることだったから。 仕事し出してからはそうもいかない。やらなければいけないことは絶対でふ。 しかしながら今もサボっては…

面白いものはとまんねぇ。

本でも映像でもハマると次々に見たくなる。続きは!?続きはすぐに見れるのか? うーん。 ある!!! いっやぅふー!見て読んで!!続行!続行だあ! 目が痛くなるまで!! 数時間後〜 うあああああああううあああああああっ!! めが!目があああああああ!…

嵐のようなキレ方

めちゃくちゃ怒られた。 嫁さんに。 寝過ごした。 寝かしつけしてウトウトしてたら寝過ぎた。 やってしまったなあ。 あーあー。 怒ってらっしゃるなあ。 危ないなあ。 しかしまだ俺はウトウト。眠気が止まらない。 あー まずいぞ。 はああああああ。、ら

見せかけのメッキは剥がれる。

銀行に行って銀行員の人とローンの話しをしていると日にちを追う毎に自分のメッキが剥がれてボロボロの中身が見えてしまう。 さらに車のバイヤーさんにも… 何度も関わってれば バレるわなあ。 はぁ。 しかしほんと専門家はすごいなぁ。全くわからんし説明何…

思い通りにいかないことだらけ

だけど良い方向にもダメな方向にも行くからなあ。 ほんとに難しい。 絶対ダメな方は選ばないけども そこ裏返る!?ってこともある。 ダメだろうなと思うならばそこをめんどくさがらず動いてダメを減らすしかない。 重なって大きくなるミスを小さくするのが精…

腰痛いなぁ。やっぱり

マッサージ行くほどもないが蓄積するので厄介 ひねったりしてマッサージ。 屈伸したり伸ばしたり。 自分でも出来ることはしておかないとね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/c020887de50f938fe6eb19e33e653d0f326a1138 botいいなあ。 介助や見回りしてく…

それでも時間は経つ

凹んでいても。しんどくてのたうちまわっても時は経つ待ってはくれない。 ひとしきりの間にはまた動かないといけない。切り替えて。 この繰り返し。 大きな扉で蓋をした。 辛くてつらくて、絶望の淵がある。 吸い込まれそうでいつでも隙を狙ってる。 扉が開…

まどろみに落ちず起きてる

果たしてこれが吉と出るか凶と出るのか。 ボチボチやなあ。 地面に何が落ちてるでもないが雨雲や雨に濡れてなの頭を下げて歩く。 マウントを取ってくるやつがもう面倒で面倒で。 別に自信過剰な訳ではないんだけどなあ。 関わるのがめんどい。 やりたきゃや…

タールのようなものが溜まっていくからどこかで撒き散らす。

穴が開いて垂れ流すのか。 はたまた許容量を超えて破裂するのか。 定期的に出すのか。 夜の部の仕事だと溜まるのが早い。 それだけ大変だという事。 文句は言えないよなあ。 お金いるし。 暮らしをしていかなきゃだし。 タンクは大きくなってくるはずだ。 個…

ウタマロやるじゃん

Instagramみてて。 ウタマロやる奴だと聞いたのでついに買ってしまった。 脂汚れのコンロに噴射。 緊張したがなるほどこんな感じの泡な。 なるほど。 ほぉー ほおー ふんふん。 やるじゃねえか…( ゚д゚) 溶けて取れるじゃないか。 ガシガシ ゴシゴシ 掃除ハマ…

頭の中はサーカスみたいに

ごちゃごちゃしてるわ。 あれやこれや気にかけて慣れないことをこなして失敗してベコベコに凹まされて痰はかれて 寝て忘れて成長するのだ。 覚えててもなんとなくで。 もれなくやっても漏れてしまうことはあるさ。 そんな1日でどうこうならない。積み重ね。 …

メモ帳の貼り付け

今一瞬見えたあのしこたま頑張って脳みそフル回転で売れた実績。覚える。あの必死さ。分析力今はどうだ? 手を抜いてる… マジか…いつのまにか慣れてる。先に行ける。手の届く利益のカケラ。 そこまでのめり込んでとちょっと引いたがすぐに馬鹿なと思い返した…

コーヒー飲んで一息2息三息

ふぅーっふっーっぶゅーっ だるう。 気分がだるい。体はだるくない。 精神的にだるい。 仕事となると身構えるなあ。ひやひやする。 どうなるやらのことばかり。 ねみー。 コーヒー飲んでるのにねみー 道を譲ってくれた学生に頭を下げたのだが見ていたのだろ…

側溝が川になっとる。

降り続く雨。 蒸し蒸ししてる割には涼しい。 秋の予感? いやーミンミンまだいってるからな。 まだまだ続く夏。 どこも行けず家に閉じこもる夏。 地獄でしかないな 海やプール、旅行の話もない。 退屈な日々。 家で過ごす工夫が必要だな。 もう半ばも過ぎて…

ねみい。

夜勤明けの嬉しさは昼まで。 あとはもういつもと変わりはない。 ぼやーやあああん としてると ふっ!っと意識が飛ぶ。 いや寝てしまう。 キモチヨオークナル! このねーなんとも言えない気持ちよさに身を委してしまったら最後。 朝まで持ってかれるから! も…

明日は我が身

人を叱るのはいいけども。 気持ちが入りすぎて責めるようになるのは気をつけないとな。 叱るのも難しい。 言ったことは自分も守らないといけない。 縛ってしまうようになる。 自分の気持ちは自分にしかわからない。 伝えない限りは。 今日の気分じゃないな。…

右見て左見てもう一度右見ての。そのぐらいの余裕を持って進めぇ。

急がば回れですな。 急いでいる時ほど焦らず慎重にやね。 我先我先にはみっともないね。 でも片方は頭は下げて譲る方が賢く見えると思ってる けど譲ってもらった方も俺が偉いんだ!と思ってるコレってWin-Winなのかね。 お互いに傷つく事なく済ませられてる…

いつまでもいつまでもそのまま続くと思うなよ。

どこの会社にもある上司ガチャは貧乏くじ 今では取り付く島もない。 そもそも当たり強くて話を聞かないし。 典型的なパラワラ上司。もちろん能力はない。 まとめられない上に矢面にも立たず、傀儡と化す… 書きたい事垂れ流す場所かね? 小物は小物らしく…

過激な言葉に反応してらあ😆

ホームレスや生活保護受給について炎上してる。 燃えたくはないなあ。 ○殺も過労○もあるし、病死もある。 助けられる人もいれば無理なひともいる。 どうやってどうにもならない。 無慈悲な現実がある 気持ちだけではね。 その人なりの最期がある、 孤独死も…

嫌われ者としての自覚?

ねえわ。 やたらと突っかかってきてますがね。 嫌いならば関わるなよお。 めんどいなあ。 たこ焼き食べたい。 雨の日にセットなのか気分が下がる。、、、 とっとと寝よう。 いろいろなものに追われボチボチと過ごそう

不安定な天気と感情

煮えたぎる思いを決して忘れてはいない。 辛かった思いを決して忘れてはいない。 深い感情の奥底に沈んだ事をぼんやりと覚えてる。 ひどく静かで。冷たくて暗い。身体は重く。 ゆっくりゆっくり落ちて止まる事なく深く深く。 上がれば下がりまた上がり。 そ…

明日からまた崩れるらしいな…やれやれ

洗濯物干さないと…溜まる一方なんだよなあ。困るわ。乾燥機かけにいくのもまあちょっとよいしょがいりますなあ。 さてさて嫌い&苦手な人を選んでいったら仕事場に残ったの同級生だけだったわ あはあはあははははははははははっ! ブラック! ほんと。面倒く…

表立って言えないこと

黒く、黒く、ベタついたドス黒い感情が溜まってくる。 スパイダーマンのベノムというかシンビオートみたいな感じ。あれが渦巻いてる腹の中で。 呑まれそうになっては剥がし。 破り捨て地面に捨てる。 なのにまた いつのまにか 溜まってる。 そして何よりひど…

明けは眠たいて!グゥ😪

すぐに眠たくなり落ちてしまう、 仮眠では足りないのはわかってはいるんだけどね。 取れないものは仕方ない。 いびきをかき、すぐに眠り始める。 フワッとガッと刈り取られる意識。 台風で洗濯物は乾かず…乾燥機かなあ… まあ前置き終わり。 出会いを希望と取…

まだまだ😆

まだまだだ。まだ苦しんでない。悶えてない。 心底苦しいほどに取り組んでない。 毎日毎日駄文をつなげる。 砂を使って絵を描くの如く。 はあ? 例えが意味わかんない 引き出しが少ないということなのだろう。表現の仕方が色々あるはずで。 自分なりにとかじ…

心底自分の不器用さが嫌い

何人の助言もあまり聞かないため失敗がつづく。 ほらみたことかと嘲笑う。 そりゃそうだと。 近道がある。コツがあるのにと。 知ってるけどさあ。 なんかできないんだよなあ。 意地なのかなんなのか。 やりたくないんだよ。人に聞いてするってさ。 なんかさ…