trastboxの日記

独り言。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

叩けばだいたい埃は出る

気に食わないやつのミスや嫌なところはよく見える。できてるところはぼんやり見てる。 つもり。 優劣をつけるのは好きだよな。なんでかな。 相手にもしてないしされてないのにいい距離間だのに時間を割いて不幸を願う。 いやいやわかってはいる。少しの可能…

トースター買い替え

何買おう。 安いの買ってすぐ壊れたからなあ。 魚焼いたりしてたからなあ。 重宝してたんだけどな。 グリルよりしっかり焼けてたし。 餅も食べたい時期だし。 はあー悩むなあ。 掃除機も欲しいもの。 物欲は永久不滅だなあ。

天気はいつも急

朝は晴れてたから洗濯物!と思ったが。 昼からどじゃぶりじゃないのさ。 嫌だなあ。 そんなに降らなくてもいいのに。 台風きたばっかりだからさー いらないんだって。 朝駐車場に溢れんばかりにバッタがいて。 うわあ…ってなって テンション下がった。 子供…

天気だったなあ

散歩に行ったら涼しくて。 秋を感じた気がする。 夜になると空が見える。 ゴミ片手に持ってるけど。 月が隠れてて なかなかいい具合。 あー ゴミめんどい。 ゴミは貯まれどなんとかはたまらんなあ。 やれやれ。

サイダーは上品じゃなくて良い

安い味でいい。 澄んだ水に丸い甘さの飲みやすいのはちょっとなあ。大事に飲んじゃうな。 甘ったるいラムネみたいなのがやはり求めてると思う。 夏も終わりそうだけど まだまだ飲めるわ。 うまい。

おもとけ

だいたいの誰かに言いたいことって自分だけのことにおさめとけってことなんよなあ。 だとするとなんにも言えないんだよなあ。 聞いてくれる人あっての話よな。 ぼっちは不利って話よね。 けど書いてたらさ。 誰にも見られないけど言った感はあるよな。 Twitt…

プロのじつりき

スゴイと判断されるべき物差しはどこなんだろう。 チートと呼ばれるほどだろうか。突き抜けていることから身近なことまでどこまでも測れる言葉だな。 ひとことスゴイというだけなのだけど。 詳しくどこがどうと言われるとまた他の物差しが必要になる。 いろ…

鈴虫かな?鳴いてる?

時期はお月見にハロウィンか? 早いなあ。 夏もイベントらしいイベントはできず終わったものなあ。 いつまでないんですかなあ。 コロナの傍でインフルエンザも流行るんだろうか。 ダブルで怖いな。 秋のちょうどいい気温はすぐに終わるのかなあ。 やだなあ。…

しとしと雨

雨が降る。 台風は今どこ? くるのこないの?どっちなんだい!? ふぅ。 温帯に変わらんかな。 大きな変化が身に近づいてるのか? なんかそんな予感がするのよね。眠気がすごいしなんか変だよなあ。 季節の変わり目のせいかもしれないけれど。 気持ちは静か…

わからん。

どうしたいのかわからん。 引っ張るわけでもこだわるわけでもなく、お互いに観察しあったら進まんがな。 距離保ちつつできんこともないし、最低限度はやるけども。パターン化されてないからねえ。 お互いしないし。 これをやるみたいな感じだし。 まあ指示に…

逃げれない悪と対峙する

それが仕事です。 嫌だけれど仕事上関わらざるを得ない状況ね。 困るんだよなあ… いち早く逃げ出したいけどダメなんだよなあ。 うまく自分を削って対応するしかない。 病んじゃうよなあ。 ほんと嫌になる。 成長したとしても嫌よなあ。 成長のために必要悪も…

眠い。眠すぎる

よく寝たのに眠い。職場の嫌いな奴と揉める。いろいろやらないといけないことがある。 いっぱいいっぱいな そんなにできん。キャパオーバーや。 ブログの成果も徐々にある。見てもらえるものになってきてるってとこだな。 ありがたい… 文章力を高めていこう…

止まって座るとすぐ睡魔

14時から始まる睡魔との闘い。 眠くて仕方ない。 昼ごはんの食べすぎのせいかと思うが案外そうでもない。 昼寝をした方が効率が… って言う人たち結構いるから。いいのかなと俺も判断してる。 頭スッキリしてすぐ取り組めるから効率は良いのかもしれない。 我…

ささみフライか白身魚フライか

ソースたらふくかけて食べたいなあ。 悩むわ。 どっち買うか。 しなしなのレタスもちょっと欲しいね。 あー ポテサラも合うな。 うん。 間違いない。 肉じゃがにしたけどね。 肉じゃが作っちゃったわ。 ポテサラにすればよかったなあ。 この時間帯になって後…

あーあ。

ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとボコボコにされる。 相手は変われども気に入らないと。 言動が気に入らないと。 消えたくなるな。 やる勇気これっぽっちもないけどね。 子供達に偉そうに…

理不尽。

自分のフラストレーションを下っ端にぶつけにくるのはやめてほしいね。 ほんとパワハラ。 何誇らし気にしてるの? 提案してることむちゃくちゃだよ?下っ端が勝手にしてたらダメだから報告からするんだよ。 話は聞いてないからお伺いを立てるんさ。 上同士の…

何言ってんの?

書類の再提出がきたのだがひとことしてか書いておらず全くわからないので持ってきた統括主任に詳しく聞いたらわからない 詳細は課長に聞いてとキレられた。はあ。わかりました。しか呆れて言えなかった。 何もわからない書類をただ持って来たのか?何も聞か…

表裏あって秒ごとに違う

他人に興味をもってない。 そこまで興味ある?職場とか。 自分に関することとかはあるけど 全く近くもない人だと途端に興味湧かない。 無関心ではある。 職員の不倫や家族構成、持病に家の所在地、出身地まで。 いらんだろう? 何に使うんだ? 聞いて。 仕事…

腰のストレッチをしながら書いてみる

すっげえやりづらくてオススメしない。 しかし腰にはしっかり届いてる。ケアになってるんだよ。 書く時はちゃんとふざけずちゃんとしよう。 書きやすい体勢でね。 ぽちぽちと暗闇の中であれやこれやと文字を拾い出し、何を書きたいのかと書いて行く。 あーし…

思った事を書いて整理するのもやり方でふ

読めば駄文だが 頭の整理になる いろいろ書き出してると忘れないしね。 見直せばくだらないのから、まあまあかけてるやつと。 大事ですな。頭の整頓も。ガス抜きも。 後から消せるし 見られてないなら過激でも大丈夫。、 たまーにブログもそうする。 これも…

土砂降りの雨。

涼しいというか寒い おいおい秋はどうするんだ? すっ飛ばすつもりかな。 トムとジェリー鑑賞中の息子がほっぺたをぶぃー とおす。 可愛じゃねえか☺️仕事でいなかったからな。 遊びたいのかな?やるかあ? こそばすよ? ノールックで娘を先に☺️油断してるか…

仮眠は1時間がいいわ。

寝た後気分が悪くなる仮眠よくある。 仕事柄昼に寝ることあるし。 口臭いから歯磨きしとこ。 あっ。、歯茎痛い 磨きすぎ? あー 血出てる。 はああああああ これあとで痛いやつ。 歯茎弱ってるのかな、歯磨き粉変えるべきか 小葉?とか薬またいな歯磨き粉が…