trastboxの日記

独り言。

んなこたなあ遠にしってる

小さな頃からずっとこの顔面なのだから 自分の部をわきまえてるつもりだわ ぶをわきまえるの漢字すら出てこないし 嫌になるねえ、 誇った事ないし、調子に乗ったのは 顔ではない 確かに傍若無人ではあったかもだが 花には近寄らないし 群がることもしない 別…

知らんけど

近くにいると、なんとなく居心地が良くて気がゆるむんだ。 でも、気にかけるのは大事だけど、複雑な感情に恐る恐る近づくのはキツいと思うんだよね。 特に何も話さずただ一緒にいる時間も、なんとなく価値がある気がするんだ。 レンタル友達や彼女もいるかも…

映画とかドラマとか、小説とか

あるあるなこと 内部の裏切り者がいる カメラが切り札 裏切り者の詮索の荒さ 意外と身近にいる犯人 無能な上司 あ! これはノンフィクションだわ。 無能な俺もね 面倒くさい 信じるものはスクワレル ほどほどの信頼感で それなりの態度で 内心までは話さない…

こだまする声

いつもと変わらないこともないけども 大きな事はない。 頭の中では常に反芻しながら 響き渡る いや、その行動、視線、言葉、考え方 キモすぎるやろと。 自分自身に対して放ち続けている 反省しながら 言葉少なく、自重して。 偉そうな口調にもならないように…

あけてます。おめでとう御座います。

初日の出!! 以降は曇り空の ちょっと肌寒いかなあ。 と 思うのみ。 拝んでないし 仕事だし。 足は臭いし 嫁さんの正月おせち料理は 美味しい。 朝は数の子と思ったけど 昨日のご飯の残りを食べる 蕎麦つゆはうまいな。 具が残ってたから啜りながら 腹を満…

当たり前じゃねえよ

こけにして 蔑み バカにして 罵った ボコされたことを忘れてない よってかかって おられた心を忘れてない 追い込まれて泣いたことも 叫んでイラついて 惨めな思いも 風化せず 沸々と湧いている 忘れてなんてない 許さんぞ。 絶対に そして 何よりも もう 俺…

もちろんコピペ!!

人生は時折、自己認識と謙虚さについての深い洞察をもたらします。 私たちが日々の努力を積み重ねていく中で、時に自身の限界や他人との関係に疑問を抱くこともあるでしょう。 この旅において、驕らず、昂らず、知識を共有することの大切さを理解することが…

やるから損をする

誰かなら強制されているわけでもない だが誰かがやらないといけない 結果は明らかだし、おおっぴらにもなってきた が しかし おおっぴらになったが故に 誰かに頼り 誰かになろうとしない 自分は避けたい なってはならない 責任は微塵も感じたくない 見たくな…

人混み嫌い

人の目が気になる 興味ではなく侮蔑にみえる 全てから 拒否されてるごとく いづらい 自己主張のぶつかり合いみたいな 自分の体型がデブなのは自分のせいなのに 治そうとしない 服装も調べて買えば良いのに やらずに服で恥ずかしがる センス落ちてないし すご…

とりあえず何かしら書こうと なんでか思って。 noteにまだ書いてないのにね。 それならば初めからnoteに書けば良いのだけども なんとなく今こっちに書いてる 何故なら駄文でも誰も見てないからな 落書きがかかるところも必要かなあと 裏垢とかね。 誰かの悪…

正義と名乗るならば貫け。中途半端に正義感を出すな

正義や義務を果たすことの重要性を表しています。 もし正義を守ると言うのであれば、それを最後まで貫くべきであり、途中で中途半端になってはいけません。 正義には自己犠牲が必要な場合があるかもしれませんが、それでも最後までやり遂げる覚悟が必要です…

春も揚げ物

春はあけぼので思いついただけです💦 すみませんデブなので 消化器官の弱ってる デブです。 タイムマシーン3号さんのYouTubeチャンネルみてた影響かもしれませんが ただの気の迷いを書いてみました。 あははははは https://youtu.be/e5b_izGRoEU はあ、

3月も終わるなあ

3月も終わりますというテーマで、私が思うことを正直に書いていきます。 正直言って、私はこのテーマについて書くことを少し面倒だと感じています。 なぜなら、春の訪れというポジティブなイメージとは裏腹に、この時期はいろいろと気がかりなことがあり、気…

恐怖ってやつが何気ない感じできてた

それは娘の病院受診の時に あった。 しかも最近、 その日は午後からの予約で人は少ないので人混みが嫌いな俺も安心してた。 駐車場に向かう敷地内で後ろから軽トラがきた。 ん? と違和感がありバックミラーで確認すると 真ん中を走っている 明らかに中央線…

なかった事にはならない

話す時もSNSやブログ、動画でも なんでも やったことは消えないので いつまでも残ってちゃんと記録されてるわけで なんでもデジタルだからと消せるわけじゃない デジタルは複製も保存も簡単だから 増え続けて消せなくなる やっちゃあいけないラインは守らな…

やっすい乾燥天ぷらに

ぞっこん。 辛いラーメン 韓国のインスタント麺に ハマりつつある 辛ラーメンではなく ジンラーメンだ。 マイルドな辛さを好む。 蒙古タンメン中本さんも好きだけど 安っぽい辛さというのか 具材を足すことで本領発揮する韓国麺に 惹かれている。 おもしろい…

当たり前のハードルを…

人によって違う当たり前。 他人に厳しく自分に甘い 意図せずともそうなる事もあるので 毎日引き締めていかないとね プロが死に物狂いで頑張って。 プレッシャーやストレスに打ち勝ち 結果を残すことに当たり前になってたら いけんね。 いろんな要因があるの…

チラッチラッ。よし誰もいない

やはり。 やはりやはりだよ。 ぶっ壊れるくらいの ボリュームで ジャパニーズロックを聞くのだよ。 まあ 有名どころだけのニワカですが… ONE OK ROCKのカラス cold Rainの revolution そこに鳴るの掌で踊る などなど UNLIMITSやムラマサ えっ? なに!? お…

信じて疑わない

俺も給料上がるのだと。 しかし この職種…。 発生する金額は変わらないので給料が増えるわけがない。 集める金額は定額だもの。 国が定めてるから。 減る事はあっても増える事はない。 満床だとしても今までと同じだから。 他にない。 ほんとまずいよなあ。 …

愚痴とあわれみと。

声を発せられない。思ったことを発せられない人が相手の職場で 言葉が足りないとか理解ができないとは なんぞや。 発することのできる同僚に催促や考察ができないのに もっと難しい利用者の相手がよく務まると思うな? 把握力ないのに仕事してますって… その…

ご飯屋さんどうやって調べてんだろ?

今ってSNSなのかなあ? 食べログとかってなんか落書きあるから正直あまり当てにならないようにも思えてねえ。 コンビニのおにぎりをシェフがとか 芸能人の営む焼き肉屋に気にならないからとかで低評価 あるじゃない? 風評被害で落ちた評価はどうしてくれる…

井の中の蛙大海を知らず…後の文は知らない😅

年取ってるのに。 ほんと何してたんだ!?と驚愕する。 よくそれで。 と 驚愕を再度する。 それなりでも生きていけるのだと思う。 集まればほんとに 未熟が固まると ひでえことになる。 鎖国だよなあ。 外様は受け付けない。 遅れてても人材育成ができずまと…

頭の中はいつもとっ散らかってる

整理整頓って難しい。 頭の中なんていつもごちゃついて散乱としてる クリアな頭の状態がない。 いつもグラグラとしてて崩れそうで。 持ち堪えてはいるのだろうけど たまにロックかかってフル回転で吹っ切って。 突き進むのだけど いつもはポンポンとくだらな…

そうかそうか

なるほどなるほど、 ほうれんそうって下から上だけなのな。 決して気に入らない人にはほうれんそうしないのな。 あれ? 俺嫌われる? パワハラじゃない!? indeedだ!!もしくはタウンワーク。 転職転職 アホらし。 古き悪い部分は腐り落ちれば良いのに

笑顔がキモいからなに?

馬鹿にしてる? 営業努力だよ。ニコニコ面を貼り付けてんだ。 わかんねえのか。 真顔で仏頂面でも文句じゃないか。 好みの顔じゃないのかなんなのかは知らんが。 お互い様だろう? お客様は神様かよ。 つけあがるのは結構だな。 そんなんだからが止まらねえ…

いやめんどい

あのーほんとに。 適当に対応するのやめてもらって良いですか? 悪いのですが良い印象は抱いていないので その関わり方は今更されても 鬱陶しいです。 上司さん。同僚さん。 いやいや今更なんよ。 うん。 ないのよ。 うん。 嫁さんみたいになることなんてま…

反吐が出るわ

嫌いで嫌いで仕方ない。 誰よりもなによりも嫌い。 自分が調子づいて喋る様。今の状況で微塵もかっこよくない。 特定の人にだけテンション高め。 マジでキモい。 イキるな。 抑え込んどけ! 出すところじゃない。 ほんと。 嫌だわ。 ビビリで情けないのにな…

思うところはあるが馬鹿馬鹿しくて考えない

くだらない話をしてるのを聞いているわけではないが耳に入ると ついついね。 やれやれ。 消耗品だと ずいぶんと昔から言われてる。 別に尖ったところはいらない。それなりにできれば 反抗もせず考えもせず そんな 普通の人が欲しいのだろう。 その普通の人っ…

あけまして

新年はじまりました。 気分は大して変わらないけども。 正月ご飯食べました。 えっ!?雑煮? 食べてない 寒鰤うめえ 海が近い地元で魚好きになったからね。 太刀魚や鰤はいいなあ。 鯖も好きだけど。 ?? マニアックなのはないね。 スタンダードがいいね。…

偉そうに言ったってさ

経験積んでますって言ってもさ。技術がありますって言ってもさ。 何も免許もないのにさ。 ないのと同じだよな。 やらなきゃわからない能力なんてさ。 使おうと思わんよな。 カタチになってない能力なんて誰がわかるんだよな。 自分のアピール方法によるよな…