trastboxの日記

独り言。

とりあえず何かしら書こうと

なんでか思って。

 

noteにまだ書いてないのにね。

それならば初めからnoteに書けば良いのだけども

なんとなく今こっちに書いてる

 

 

何故なら駄文でも誰も見てないからな

 

落書きがかかるところも必要かなあと

 

裏垢とかね。

誰かの悪口とか書いてとかはない

ハメを外すってことはそう言うところは外したらダメよな。

なんでも自由ではない

 

 

守らないところや慎むところは大事なわけで

いろんな考えがあるので常に

 

何かしらを得て考えて

自分に落とし込まないと

 

ああ。

 

なるほどなんて思うことはなかなか少ないけども。素直にああ。ほんまだ。すごいなぁだと

ちょっと宗教くさくなるものな💦

 

決して宗教をディスるつまりはないのだけども

俺もばあちゃんは宗教入ってたし。

お金を浪費したとかはないけど

結構な時間を割いてたのは

事実。

 

お札とかお守りなどは

 

それは常識の範囲内だったと思う。

 

わけのわからない石とか掛け軸、水と本はないなあ。

なんか偉いらしい方のブロマイドはあったなあ。

ちょっと引いて使いにくくて結局どこかにしまい込んだけども

 

夏も佳境なのかなぁ。

蝉の声も弱くなって

ファイナルとなって次の怖さをうみだしている

 

アサガオも種をだした。

 

いちごは除草剤当たって枯れた😓

やってしまったなあ。

 

ああ。天気は暴風雨。

警報はバンバン出ている。

ライブ配信者さんは今日も頑張っている

※なんの脈絡もなく推しもいないんですがね

 

皆暑い中頑張っている。

 

倒れるのも珍しくない

災害も起きてるし

てんやわんやだよなあ。

 

気分が沈む。

 

高校球児みて

ちょっと引いて

しんどいだろうに。命かけてんなあ。

 

けども大人の采配とかはちょっと嫌になる。

 

スポーツ連盟というかね

なんかいっときスキャンダル多かったし。

印象はよくない。

 

あーかき氷くらいは食べたかった。

祭りは病気怖いし、単に休みも取れなかったので

不参加。

 

花火や屋台は勿体無いけども

 

なんか有料化になって賛否両論あるとかね

新しい試みには揉めるよなあ。

当たり前になるのは

 

もう少し先かもしれない

 

人多すぎるものな。

 

お金が落ちないと何もできないもの

無料にすればなんでも良いわけでは決してない。

 

難しい世の中ですな。

ああ。

うちはイモリや🦎蛇などの爬虫類が多かったですなあ。

黒くてカサカサ動くGもいたけども

爬虫類さん達食べといてくれんかなあ。

嫌なんだよなあ。

 

ほんと。