trastboxの日記

独り言。

2021-01-01から1年間の記事一覧

偉そうに言ったってさ

経験積んでますって言ってもさ。技術がありますって言ってもさ。 何も免許もないのにさ。 ないのと同じだよな。 やらなきゃわからない能力なんてさ。 使おうと思わんよな。 カタチになってない能力なんて誰がわかるんだよな。 自分のアピール方法によるよな…

人員不足?

原因は自分達の言動でしょ? 何言ってるの? 職員が困るだけで手間かかるのは平気だから。 上のもんの発言かね? 人員不足なのはその手間が嫌で辞めていくからじゃないのかい? いつまで勘違いしてるの? 若い奴らの方が賢いんだって。 クソみたいに働かされ…

クリスマスのチキンとケーキと

ケーキ屋さんに急げ 予約忘れたら地獄だなぁ。 なぜ忘れたのか… 後悔が尽きない… 締め切りが早いのだと愚痴をこぼす。 もう一日あれば… 鳥足はまあケンタッキーとか店舗でない限りは大丈夫だ。 しかし。 ケーキはここの店舗だというこだわりがあるのだ。 鳥…

病院よ…

明けで病院来たらイライラするね ご高齢の方々が 必死で受診してるのを見ると心が荒む。 若者も高齢者もマナーや態度は 悪い奴は悪い。 目立つも何もない。 一定層いるのだ。 そりゃ高齢者の方が多いのだから目につく人も多いさ。順番は守れずなんでも聞いて…

黒い黒い

どす黒く汚い心でいるくらいの意気込みがいい。 調子乗りだから。 失礼なこと、壊すようなことにしか繋がらないのならば 開かない方がいい。 ソーシャルディスタンスでいい。 何もかも離れてくれ。 いちいち気に食わないのならば いっそ 鏡の前でつぶやいて…

やるならやらねばね

嫌いな人とも仕事はせにゃならん。 協力というかフォローというか 仕方なしというか。 やってたらエンジン全開になるね。 やりたくない頭は飛んでいく。 無駄な 思考はぼやけて見えなくなる。 仕事に必要なところのみ。 嫌いな人でもやらねばならん。 誰とで…

手のひら

期限ギリギリにアポなしでやれば もともと低い評価は変わらないので さっさと終わらしてくれる。 こちらの話は聞かないのでサッと流せるようにすると あっ! なんもないんだ。 早く終わる! と。 思わせたら 後は 流して聞いてくるので流したらおわる。 深刻…

仰天ニュース見てて

危ない考え方してるなあ。線をはみ出さないようしないといけないのは 当たり前の事で。 線をはみ出さないようギリギリのところでみんな生きてる。我慢して、折れそうになっても、たとえ折れてもはみ出さないように生きてる。 越えた瞬間業を背負う。 でもさ…

揚げパン

揚げパン。 いやいやコッペパンにして!! って 思ってた。 油も砂糖もいらんてノーマルでも砂糖入ってるのに。 粉を落とし、口の周りをテカテカにして食べてたな。きなこ揚げパンとかいう亜種もいたな。 今? サンドウィッチ美味いよね ホットサンドもね。 …

やべっ放置しすぎた…

8日たっとるがな!? いやいやもうもう。 今日はもうね。休みが気が抜けて良いわ。ほんとに。リラックスよ。 だるんだるん。 料理…違うな 小料理ばかり作ってメイン作らずみたいな ほうれん草とエビのマヨ和え※茹でただけ タコさんウインナー※焼いただけ フ…

でじたる

Facebook社名変わったんだー 何するんだろ。 仮想現実と宇宙開発。 なんか どこに向かってんのかわからんな。 途方もないな。 子供達に何を伝えていけば良いのかわからんな。新しいことを教えていくのか。以前からある形を教えていくのか。 まあ まだまだ先…

いちいちイライラしない

当たってることを指摘されて逆ギレしそうになり慌てる いやいや自分が悪いのになんで? 相手の能力も人柄も関係ない。ダメなものはダメ。 明らかなものなのに怒らないと冷静に務める。 苦手な人がいたら逃げるのに… 通常業務から外れて掃除に行くのに… とか…

ガードを高めに。緩めない

会話中にななぜだかボクシングを思い出してガードを緩めないようにガードを緩めると顔面に致命傷をもらうから。 嫌いな奴が話しかけてきたら硬くなりすぎず冷たくなりすぎず展開していく。 と 考えている。 とりあえずの初手は話題が何であるか。 クリアした…

あんたとは違う

正直嫌いな人が同じフロアに来た。 飛ばされたそうだが。 パワハラを繰り返してた末路がこれか。 まあだがしかし。 人がそう簡単には変わらないのでしばらく息を潜めたら復活するのだろう。 ターゲットは俺かな? 前もそうだったからな。 やれやれ。 ダルい…

気づいたら板の上で寝たてた。

布団からいつの間に出さされたのか… 不思議だ。 息子か? また蹴られて動いたのか。 めっちゃちべたい。 お腹冷えるわ。 キンッキンに冷えてやがる!! 布団に戻ると息子の表情が歪む。 父はその時悟った。 シュラフを買って隅で寝る運命なのだと。 …(´༎ຶД༎ຶ…

降りかかる火の粉は

もう叫びながら逃げるよ!! 危ないじゃん。 服燃えるわ。 ポツポツ穴いやだし。 燃え移るとかもうもう 嫌で仕方ない。 振り払ってだんだけどねぇ。 いちいち相手にしてたらめんどくさくなっちゃって。 ほんと時間と体力と精神力の無駄。 謝って負けを認める…

個々にある正義

お局さんの正義と若手の正義がぶつかり若手が諦める。 面倒くさい時間の浪費と結果の見えてる長話に。みんな自分が正義で自分の意見が正しい。 譲り合わず押しつけて潰しにかかるのも 仕事場では珍しくない。 どこの仕事も求人してるが出て行くのも早い。 そ…

紙パック 吸う

紙パックを分解する方。※高齢者ね 普通に飲んでも残ってバラしたらビチャビチャのハズ… 何をするのか。 吸ってからトントンして吸って。ストローを角に入れて吸って そう。 時間をかけて吸って乾燥するのだ。 …それだけ バラした後は乾燥して収集するのだ。 …

明日くらいが境目

寒くなるらしい、 天気予想なのではっきりとはわからないけど 秋らしくなるとか… 俺今でも秋だなあとか言ってたんだけどな。 早かったみたい。 もっと涼しかったらしい。 あったかいのはいいこと。 だけど冬の寒さや澄んだ感じも嫌いじゃない。 こたつもみか…

都市伝説みる

種類がすごいなあ。 やりすぎコージーから始まりいろいろ見てるけどおもしろいんだよなあ。 もう、秘密結社とか秘密のものにワクワクするんだろうな。 コーヒーうめえな。 さて次は何見るかな。

チラッ

このテンションの時に書くことではないけども一応日が空いたのでちょっと書いとこうかと思いまして。 情け無い時の心情も隅っこに残しとこうかなと。 ため息がつきずコーヒーうまい。 自然なため息がいいね。

まあええかでこんだけ

なあなあでやってると。 こうなるよねえ。 一日空いてくるとだんだん書かなくなってそのうちアプリ削除したなんて良くあること。 そしてやっぱり見る方が好きだなあとかゴロゴロしながらいいなあ才能あってさあ。 と呟くのだろう。 面白いの連発とかなかなか…

叩けばだいたい埃は出る

気に食わないやつのミスや嫌なところはよく見える。できてるところはぼんやり見てる。 つもり。 優劣をつけるのは好きだよな。なんでかな。 相手にもしてないしされてないのにいい距離間だのに時間を割いて不幸を願う。 いやいやわかってはいる。少しの可能…

トースター買い替え

何買おう。 安いの買ってすぐ壊れたからなあ。 魚焼いたりしてたからなあ。 重宝してたんだけどな。 グリルよりしっかり焼けてたし。 餅も食べたい時期だし。 はあー悩むなあ。 掃除機も欲しいもの。 物欲は永久不滅だなあ。

天気はいつも急

朝は晴れてたから洗濯物!と思ったが。 昼からどじゃぶりじゃないのさ。 嫌だなあ。 そんなに降らなくてもいいのに。 台風きたばっかりだからさー いらないんだって。 朝駐車場に溢れんばかりにバッタがいて。 うわあ…ってなって テンション下がった。 子供…

天気だったなあ

散歩に行ったら涼しくて。 秋を感じた気がする。 夜になると空が見える。 ゴミ片手に持ってるけど。 月が隠れてて なかなかいい具合。 あー ゴミめんどい。 ゴミは貯まれどなんとかはたまらんなあ。 やれやれ。

サイダーは上品じゃなくて良い

安い味でいい。 澄んだ水に丸い甘さの飲みやすいのはちょっとなあ。大事に飲んじゃうな。 甘ったるいラムネみたいなのがやはり求めてると思う。 夏も終わりそうだけど まだまだ飲めるわ。 うまい。

おもとけ

だいたいの誰かに言いたいことって自分だけのことにおさめとけってことなんよなあ。 だとするとなんにも言えないんだよなあ。 聞いてくれる人あっての話よな。 ぼっちは不利って話よね。 けど書いてたらさ。 誰にも見られないけど言った感はあるよな。 Twitt…

プロのじつりき

スゴイと判断されるべき物差しはどこなんだろう。 チートと呼ばれるほどだろうか。突き抜けていることから身近なことまでどこまでも測れる言葉だな。 ひとことスゴイというだけなのだけど。 詳しくどこがどうと言われるとまた他の物差しが必要になる。 いろ…

鈴虫かな?鳴いてる?

時期はお月見にハロウィンか? 早いなあ。 夏もイベントらしいイベントはできず終わったものなあ。 いつまでないんですかなあ。 コロナの傍でインフルエンザも流行るんだろうか。 ダブルで怖いな。 秋のちょうどいい気温はすぐに終わるのかなあ。 やだなあ。…