trastboxの日記

独り言。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手のひら

期限ギリギリにアポなしでやれば もともと低い評価は変わらないので さっさと終わらしてくれる。 こちらの話は聞かないのでサッと流せるようにすると あっ! なんもないんだ。 早く終わる! と。 思わせたら 後は 流して聞いてくるので流したらおわる。 深刻…

仰天ニュース見てて

危ない考え方してるなあ。線をはみ出さないようしないといけないのは 当たり前の事で。 線をはみ出さないようギリギリのところでみんな生きてる。我慢して、折れそうになっても、たとえ折れてもはみ出さないように生きてる。 越えた瞬間業を背負う。 でもさ…

揚げパン

揚げパン。 いやいやコッペパンにして!! って 思ってた。 油も砂糖もいらんてノーマルでも砂糖入ってるのに。 粉を落とし、口の周りをテカテカにして食べてたな。きなこ揚げパンとかいう亜種もいたな。 今? サンドウィッチ美味いよね ホットサンドもね。 …

やべっ放置しすぎた…

8日たっとるがな!? いやいやもうもう。 今日はもうね。休みが気が抜けて良いわ。ほんとに。リラックスよ。 だるんだるん。 料理…違うな 小料理ばかり作ってメイン作らずみたいな ほうれん草とエビのマヨ和え※茹でただけ タコさんウインナー※焼いただけ フ…

でじたる

Facebook社名変わったんだー 何するんだろ。 仮想現実と宇宙開発。 なんか どこに向かってんのかわからんな。 途方もないな。 子供達に何を伝えていけば良いのかわからんな。新しいことを教えていくのか。以前からある形を教えていくのか。 まあ まだまだ先…

いちいちイライラしない

当たってることを指摘されて逆ギレしそうになり慌てる いやいや自分が悪いのになんで? 相手の能力も人柄も関係ない。ダメなものはダメ。 明らかなものなのに怒らないと冷静に務める。 苦手な人がいたら逃げるのに… 通常業務から外れて掃除に行くのに… とか…

ガードを高めに。緩めない

会話中にななぜだかボクシングを思い出してガードを緩めないようにガードを緩めると顔面に致命傷をもらうから。 嫌いな奴が話しかけてきたら硬くなりすぎず冷たくなりすぎず展開していく。 と 考えている。 とりあえずの初手は話題が何であるか。 クリアした…

あんたとは違う

正直嫌いな人が同じフロアに来た。 飛ばされたそうだが。 パワハラを繰り返してた末路がこれか。 まあだがしかし。 人がそう簡単には変わらないのでしばらく息を潜めたら復活するのだろう。 ターゲットは俺かな? 前もそうだったからな。 やれやれ。 ダルい…