trastboxの日記

独り言。

やるから損をする

誰かなら強制されているわけでもない

だが誰かがやらないといけない

結果は明らかだし、おおっぴらにもなってきた

 

 

しかし

 

おおっぴらになったが故に

誰かに頼り

誰かになろうとしない

 

自分は避けたい

なってはならない

 

責任は微塵も感じたくない

見たくないものなので見せないで

知らせないで

忘れていたい

 

美化しておきたい

いつまでも変わらぬ思い出のままで

いてくれるはず

 

なんか夢の世界が如く甘々な考え方

平和的だわ。

 

どこか緩んでいてどこか抜けていっている

やりたいことだけ

というのもどうだろうと

みんなやりたくないものはいったいどうするの?

誰がするの?

 

それで格差つけて嫌で面倒なことは押し付けてたんじゃなかったっけ?

知らんけど

 

見えなければいい

ではないか。

 

俺は負けを選択したのかなあ。

押し付ける方にはなれないのかなあ。

 

みんなやらなければいいのだと

崩壊すれば良いかも

このまま